Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書

アラフォーリーマンのRan Ranが、大切なお金に関する知識を身につけていくブログです。

ドメイン(.com .net .jpなど)を、激安1円でゲットする方法

f:id:Ranran:20191129231711p:plain

 画像元:お名前.com

 

 ドメインを1円でゲットしたい? 皆様、こんにちは。「.com」「.net」「.jp」などのドメインを激安で取得する方法を知った、アラフォー親父のRan Ranです。

 

   

 本格的なアフィリエイトをするには、「ドメイン」をゲットしないといけないわけですが 【初期費用はなるべく安く抑えたい】 のが本音ですよね。

 

     

 そこで、本日の記事内容は、ドメイン(.com .net .jpなど)を、激安1円でゲットする方法 です。

 

 激安ドメインをお探しの方は、どうぞ最後までご覧下さいね。 

 

スポンサーリンク

 

ドメイン」とは、「https://www.」より後の部分

  

 まずは、「ドメイン」について、簡単に説明しておきます。

 

 

  ご存知、「ドメイン」とは、https://www.」より後の部分を指します。

 

 

 「ドメイン」販売で有名な「お名前.com」では、ドメイン」は「インターネット上の住所のようなもの」だと表現しています。

 

 

 インターネット上でコンピュータを特定しているのは、下の画像内にある「210.172.128.230」といったIPアドレスです。

f:id:Ranran:20191129232110p:plain

画像元:お名前.com

 

 数字が得意な人を除けば、このような数字を覚えるのは至難の業ですよね。

 

 

 しかし、IPアドレスを覚えていなくても、ドメインさえ知っていれば、特定のコンピュータにアクセスしてWEBサイトを閲覧することができるのです。

 

 

 この「ドメイン」に関して、無料ブログを利用しているのであれば、個人で何かをする必要は全くないのです。

 

 

 でもね。アフィリエイトに本腰を入れるなら、この独自ドメインを有料でゲットする必要があるのです。

 

 

スポンサーリンク

 

有料でも、「独自ドメイン」を取得するメリット

    

 次に、有料でも独自ドメインを取得するメリットについて説明しますね。

 

 

 そのメリットは、以下の5つほどあるのです。

 

1.信頼性が上がる

2.短いURLが作れる

3.SEOに強い

4.削除されない

5.アドレス変更の心配がない

 

 

f:id:Ranran:20191129234637p:plain

画像元:お名前.com

 

 

1.信頼性が上がる

 独自ドメインを設定すると、サイトの信頼性を上げることができるのです。

 

2.短いURLが作れる

 自由に文字列をくめるので、短いURLを作ることも可能です。

 

3.SEOに強い

 独自ドメインは、他サイトの影響を受けないので、SEOに強いのです。

 

4.削除されない

 個人が所有しているので、無料ブログのサービス終了の影響で削除されることがないのです。

 

5.アドレス変更の心配がない

 管理するサーバーを他のサーバーに変えて、アドレス変更が不要なので、リンク切れが起こらないのです。

  

 

 結果、アクセス数が増加して、アフィリエイト収入が上がるのです。

 

     

スポンサーリンク

 

独自ドメイン」購入の流れ

   

 はい。独自ドメイン」購入の流れについて説明しますね。

 

 

 最初に、下の「お名前.com」のバナーをクリックして、サイトに入ってください。

 

 そして、以下の通りにするだけです。

 

 

1.文字列を検索する

 ページ内の検索窓から、希望の文字列を検索する。

 

2.ドメインを選択する

 .com .net .jpなどのトップレベルドメインを選択する。

 

3.購入手続きをする

 アカウントを発行して、手順通りに、購入を進める。

 

4.完了

 メールが届いたら、購入完了です。

 

 

 ま、難しいことは何もありません。 

 

 

 強いて書けば、希望の文字列を検索した際に、なかなか希望のドメイン名を取得できないということでしょうか。

 

 

 だって、あなたが希望するってことは、他の誰かも同じように希望している可能性が高いわけですからね。

  

スポンサーリンク

 

独自ドメイン」を激安1円で取得する方法

  

 それでは、記事タイトル通り、ドメイン」を激安1円でゲットする方法について説明しますね。

 

 

 先ほど「お名前.com」での「独自ドメイン」購入の流れを説明しました。

 

 

 実は、「お名前.com」では、「独自ドメイン」と一緒に「レンタルサーバー」も購入すると、ドメインが初年度1円になるのです。

 

f:id:Ranran:20191130011818p:plain

画像元:お名前.com
 

 しかも、レンタルサーバーは初期費用無料に加えて利用料金最大2か月間無料なので、高機能サーバーを0円から開始できるのです。

 

 

 コストパフォーマンス抜群ですよね。

 

  

 無料ブログを卒業するということは、独自ドメイン」と共に「レンタルサーバー」も購入することになります。

 

 

 この際、両方とも「お名前.com」で購入してみてはいかがですか?

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしていますね。 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。宜しければ、以下のバナーをタップして、ランキングの上昇にご協力ください。 


節約・貯蓄ランキング