Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書

アラフォーリーマンのRan Ranが、大切なお金に関する知識を身につけていくブログです。

英語力向上への近道:スマート・チューターAI先生モードで実現するリアルな英会話学習

 AI×VRビジネス英会話「スマート・チューター(Smart Tutor)」の「AI先生モード」で英語力を高めたい? 皆様、こんにちは。恥ずかしがらずに英語を話して成長したい、アラフォー親父のRan Ranです。

   

画像元:Smart Tutor

 

 本記事は、AI機能を活用にすることによって、英語を話すのが恥ずかしくて練習できない状況を改善したいという方が対象です。その他、「発話量を増やしたい」「効率的にビジネス英会話を学びたい」「在宅でリアルな英会話学習がしたい」などと、ビジネス英会話の習得の不安・悩みなどを抱えている方にも合う内容となっています。

 

     

 そこで、本日の記事内容は、「英語力向上への近道:スマート・チューターAI先生モードで実現するリアルな英会話学習」です。

 

 英語学習に興味がある方は、どうぞ最後までご覧下さいね。 

 

スポンサーリンク

 

 

「スマート・チューター」とは?

   

 本記事をごらんになっている方は既にご存知の通り、「スマート・チューター(Smart Tutor)」とは、最先端のAIとVRテクノロジーを駆使した、新時代のビジネス英会話学習サービスです。

 

 

 これが有名かどうかはわかりませんが、俗に「スマチュー」という愛称があり、公式ホームページでもこの呼称が多用されています。

画像元:Smart Tutor

 

 本サービスは、既存の対面式の英会話サービスと異なり、VR内でAI人物と会話型の英語トレーニングを行うことで、英語によるビジネスコミュニケーション力を向上させることを目標としているのです。

 

 

 ビジネスの現場で起きがちな場面設定で、リアルなロールプレイ発話練習の繰り返しを行い、「十分なアウトプット量」を確保できる上に、「リスニング力」「発音」「要約力」「発言力」などを強化できるのです。

 

 

 既存の英会話サービスだと人間とのやり取り・会話することになるので、どうしても恥ずかしいという感情が先に立ち、不得手な英語で話すことに少なからず抵抗を感じる方もいるようなのですが、それに対して「スマチュー」はAIとのやり取り・会話することになるので、英語を使用することが恥ずかしくないので、英会話力を引き上げることができるのだと思います。ここはとても重要なポイントですね。

 

 

 つまり、日本人の英語力・英会話力の伸びない原因の一つには、間違いなく恥ずかしくて話す練習ができないということがあるのでしょう。

 

 

 そんな恥ずかしがり屋の多い日本人にとって、英語を話すというハードルは並大抵の高さではありません。ビジネス英語力を高めたい方は、その英語を話すことへの抵抗をなくしてくれる、あるいは緩和してくれる、次世代英会話学習ツール「スマート・チューター」を利用すべきなのです。

 

スポンサーリンク

 

 

「スマート・チューター」10のお勧めポイント

   

 それでは、「スマート・チューター(Smart Tutor)」10のお勧めポイントについて説明しておきます。

 

 

「スマート・チューター」10のお勧めポイント

1.VR内でAI人物と会話型のトレーニングを行える

2.VR端末の貸し出しは無料である

3.10か国の英語アクセントに対応している

4.ビジネスレベルで自由に発話できる

5.発音・リスニング・要約も強化できる

6.AIの客観的評価で改善点が明確になり、効率的に学習ができる

7.気が済むまで繰り返し練習できる

8.緊張や恥ずかしさを抱かずに練習できる

9.予約が不要で、いつでも、どこでも、英会話の練習ができる

10.驚きの新機能「AI先生モード」がすごい!!  

 

 ・・・・・・など、という感じです。

 

 

 何と言っても、新機能である「AI先生モード」が最大の魅力ですよね。     

 

スポンサーリンク

 

 

驚きの新機能「AI先生モード」とは?

  

それでは、記事タイトルにありますように、「スマート・チューター」の驚きの新機能「AI先生モード(AI Teacher モード)」について説明しておきます。

 

 

 新しい実践英会話トレーニングの機能である「AI先生モード」は、通常のコースとは異なり、最先端のAI技術(Chat GPT)を活用し、VR上の仮想人物と相互にフリートークができるのです。

 

画像元:Smart Tutor

 

 まるで生身の人間と話しているように自然な英会話ができることに加えて、最新のAI機能による細かく正確なフィードバックを瞬時に得ることができるとあって、既存のコースよりも効果的な英会話トレーニングを行うことができると評判なのです。

 

 

 この最新AI(Chat GPT)による正確で詳細なフィードバックが、「AI先生モード」が驚きの新機能として注目されている最大の理由だと思います。

 

 

 というのも、利用者の英語の正確性を評価するだけではなく、英会話中の態度や内容に関してなど、全体的なフィードバックが得られるので、利用者に不足している力、あるいは必要な力を総合的に高めることができるのです。

 

 

 例えば・・・・・・

 

 友好的で自然な英会話を行うことができた。

 自分の興味を共有した。

 質問に対して簡単に答えることができた。

 

 ・・・・・・などの全体的なフィードバックを得られるのです。

 

 

 また、正しくない文法に対して、どの部分に問題があったのか、どうすればより自然な言い方になるかといった具体的なフィードバックも得られるのです。

 

 

 例えば・・・・・・

 

 「I do. I love bouldering.」-この文は問題ないですが、もっと自然な言い方は「Yes, I do.  I love bouldering.」となります。

 

 ・・・・・・などの、文法に関しての具体的なフィードバックが得られるのです。

 

 

 そして、練習コースで学んだ英会話フレーズを、VR内の英会話で実際につかうようにパネル上に表示してくれるのです。

 

 

 その時学んだ英会話フレーズをすぐに実践的につかうことで、応用力を効率的に高めることができるのです。

 

 

 しかも、AI先生からつかうように提示された英会話フレーズをつかったら、チェックマークがつき、その使用方法が適切だったかについてもフィードバックが得られるというのですから、これはもう本当に大助かりの機能なのです。

 

 

 ・・・・・・はい。ここまで、AI×VRビジネス英会話「スマート・チューター(Smart Tutor)」の「AI先生モード」について説明してきました。

 

 

 そろそろ、「スマート・チューター」が気になってきたんじゃないですか?

 

   

 興味がある方は、下のバナー経由で申込みをしてください。

クーポンコード「NEW50」で、5,000円引きになりますよ。

10日間無料体験もあります。

 

       

 はい。こちらです。

  スマート・チューター 公式サイト

 

 

 例えば、「苦手な英語を人前で話すのが恥ずかしい」「自然な形での発話量を増やしたい」「効率的にビジネス英会話を学びたい」「在宅でリアルな英会話学習がしたい」などと、ビジネス英会話の習得の悩みや願いを抱えている方は、迷わず「スマート・チューター」を利用すべきですよ。なぜなら、英語力向上の力道だからです。

 

 

 そうすれば、VR・AIを利用した学習で自分でも意識していないうちに英語力・英会話力を高めることができ、英語が飛び交う現実世界の会議の中で、ぽつねんと一人だけ取り残されることもなくなるでしょう・・・・・・おそらくは。

 

 

 念のためですが、英会話能力を高めるには、あなた自身のやる気が必要なのは言うまでもありませんから、「スマート・チューター」を利用しても、結局最後に大切なのは諦めない強い意志ですので。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。宜しければ、以下のバナーをタップして、ランキングの上昇にご協力ください。 


節約・貯蓄ランキング